2008年09月15日

小沢の「国替え」には、小泉の「国替え」で対抗だ!

脅しとゆすり。小沢一郎が持つ、唯一の特技。

<衆院選>小沢民主代表「国替え」、関東で出馬へ…鳩山氏

i_ozawa.jpg(C)毎日新聞

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は14日、テレビ朝日の報道番組で、小沢一郎代表の次期衆院選での出馬先について「岩手からは出ません」と述べ、地元・岩手4区以外に転出すると明らかにした。転出先は「関東を中心に決める」との見通しを示し、公明党の太田昭宏代表の地元、東京12区について「その可能性もある。私は面白いと思う」と述べた。

 「国替え」の狙いについて鳩山氏は「小沢代表自身、(次期衆院選に)命をかけている」と解説。番組終了後、小沢氏から「背水の陣を敷く。岩手4区は任せて別の選挙区から出る」と聞かされていたことを記者団に披露した。東京12区は「一つの有力な選択肢であることは間違いない」と改めて述べた。

 ただ一方で「岩手4区から出馬しないとは聞いているが、どこから出るかは小沢代表自身が熟慮して決めることだ」とも述べ、転出先は、あくまで鳩山氏の見立てであると強調した。

 民主党は12日に次期衆院選の1次公認候補187人を発表したが、小沢氏は含まれていなかった。赤松広隆選対委員長は「原案には入っていたが、代表自身の強い意思で『おれの所は空けてほしい』と言われた」と述べていた。【野口武則】

(15日、毎日新聞)

長年小沢一郎という人間を研究していると、強く思うことがある。
それは、小沢という政治家は、実に姑息で卑怯な政治家であるということだ。

次期衆院選での民主党1次公認リストの中に、小沢一郎代表の名前がなかった。
普通なら、これまでの地盤である「岩手4区」から出馬するものだと思われていたが、今回、どうやら選挙区を変える(「国替え」する)ことを画策しているらしい。
一説としては、国替え先として「東京12区」の名前が挙がっている。
東京12区といえば、自民党と連立を組む公明党・太田昭宏代表の選挙区である。
小沢という政治家は、太田氏を落選させるという「脅し」でもって、公明党からの選挙協力を得ようとしているらしい。

本当に小沢が東京12区から出馬するかは眉唾モノだが、私は、来るならぜひとも来てもらいたいと思う。
小沢と太田氏の正面対決の結果、どちらが勝つか。選挙はやってみなければ分からない。
小沢という「非常勤政治家」の過去の悪行を知っていれば、普通の有権者なら、小沢などという出来損ないの人間の屑には投票しないはずだ。
岩手4区で、小沢は小選挙区当選しているが、この事実だけでも、私は岩手県民の民度を疑う。岩手県民を心から軽蔑する。

「昼食後は動かないよう、医者に言われている」と言って国会本会議をいつも欠席しておきながら、『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日)というお昼の番組には生出演する。実に“都合のよい”病気である。
記者会見では「民主党には政権担当能力がない」とまで言って、代表辞任を表明した。それでいながら、翌日には辞意撤回。
「辞める辞める詐欺」の小沢も小沢なら、こんなゲテモノにすがる民主党も民主党だ。

東京に来るのなら、来ればよい。
自民・公明両党の選挙力でもって、小沢の影も形も殲滅(せんめつ)してみせる。
小沢は、元ライブドア社長・堀江貴文同様、「自然淘汰」される身だ。小沢が人間なのか怪物なのかは存じ上げないが、未来で小沢を待ち受けるの破滅のみだろう。

小沢が「国替え」をするというなら、国替えをする選挙区に、小泉純一郎元首相を送り込むなど、自民党にも“奇策”はある。
小沢の国替えには、小泉氏の国替えで対抗するのみだ。
いずれにせよ、小沢という“脅し”しか出来ない政治家は、その側近がどんどん小沢のもとを離れて行っているのを見れば分かるように、人間としては最底辺の部類に属する人間だ。
小沢が自民・公明に喧嘩を売るというなら、こちらにも策はある。小沢ごときに売られた喧嘩は買わない。こちらから新たな喧嘩を売る。


【関連リンク】

2007年07月22日:小沢一郎代表に学ぶ MITTOMONAI 精神
2007年09月16日:小沢代表が「淘汰」されるその日まで
2007年10月04日:小沢一郎氏「国会議員」不適格論
2007年10月09日:小沢一郎氏は「守銭奴」だ!
2008年01月12日:新テロ対策特措法ようやく成立 でも…消えた小沢代表
2008年01月15日:サボり魔・小沢一郎の「昼食後は動けない」という言い訳
2008年01月16日:小沢氏の「開き直り」に心の底から猛激怒する
2008年05月03日:「小沢・山岡が馬鹿だから、民主党の若手も馬鹿になっていく」

にほんブログ村 政治ブログへ
posted by Author at 21:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 政治・政局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106613526

この記事へのトラックバック

ファシズム民主党!気がついたら、経世会支配だね(笑)
Excerpt: {{{: [http://www.asahi.com/politics/update/0915/TKY200809150172.html 民主・小沢代表「国民新党との合併も選択肢」] 2008年9..
Weblog: ☆邪を破る!!☆
Tracked: 2008-09-16 01:37

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
Excerpt: 3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃい..
Weblog: おいお
Tracked: 2008-09-20 15:35
×

